メイクキープとUVとという話

おつかれさまです。日焼け止めの種類がどんどん増えるシャモトです。

 

 

近所のウエルシアで半額になっていたので、以前から気になっていた「紫外線予報」シリーズのメイクキープ効果があるUVスプレーを購入しました。

スプレータイプの日焼け止めは少し前に買ったばかりですが、どうしてもこのメイクキープ効果が気になって……笑

 

 

前に買ったUVスプレーより水っぽさがあったので「ほんとにメイク崩れ防げるんか?」と半信半疑でしたが、実際夜まで崩れが気にならない!!すごい!!

皮脂はどうしても出てきますが、小鼻とか普段崩れるところがほとんどヨレてなかったのでティッシュオフだけでメイク直しが終わりました。

そんなに期待してなかったけどこれなら毎日使いたい!

 

 

ちょっと香りが独特なので噴射した瞬間はうわっとなりますが、直ぐに消えるので許容範囲。

小さめなので割とすぐ使い切りそうですが、夏も後半にさしかかっている(はず)のでちょうどいいと思いたいな……。

日差しが弱まる気配は無いし、ガンガン肌を守っていかねばです。

0PEOPLE