ビュッフェ堪能という話

おつかれさまです。 ビュッフェはいつでも戦いなシャモトです。

 

 

今日はアニバーサリー休暇をいただいて、ホテルオークラのビュッフェランチに行ってきました!!

 

 

今回のビュッフェはチョコレート系デザートがメイン。

デザートの写真撮影用のスペースはいつ見ても素敵……!精巧な食品サンプルに別の意味でも心が踊ります。

 

 

今回はデザートが全部チョコレート系ということで「多分たくさんは食べられまい……」と計算。

ご飯系に集中して楽しむことに決めました!

少しづつ盛ってるけどいつの間にかとんでもない量になるのがビュッフェ……。

どれもハズレ無しで、お肉系とエビのやつはずっと食べてたいくらいでした。

この後にパスタとカレーとエビのおかわりをして、デザートへ。

 

 

……が!盛るのに失敗してまともな写真とれず。

左に見切れてるのはチョコテリーヌなんですがとにかくぐちゃぐちゃになってしまい悲しいことになっています。

 

 

とはいえ、どんな見た目になってもデザートもどれも絶品。テリーヌはもはやでっかい生チョコってくらい濃厚だし、ホワイトチョコムースやチョコシューはそれ単体でお高いケーキ屋さんのものと同じくらいの満足感です!

 

 

残念ながら、予想していた通りこのひと皿で甘いものはおなかいっぱいに……。

目ではまだ食べたいのに、これ以上食べたら絶対気持ち悪くなるのが分かっていたのでやむを得ず断念しました。

これでは食いしん坊の名折れですよ〜!!!

 

 

毎月メニューは変わるので、次はイチゴのビュッフェになった時に再チャレンジしなくては。

その頃は繁忙期だろうけど、それをたのしみに頑張ります。

0PEOPLE