食べ納めかもという話

おつかれさまです。嗜好品な食事へのお金がかかるシャモトです。

 

 

ドンキにて、いつぞやにも買った輸入品のポテチが安売りしていたので買ってしまいました。

卵黄の塩漬けパウダーをふんだんに使って、ジャンクさとまろやかさが癖になる仕上がりのこちらのポテチ。

定価だと800円以上しましたが今回は500円くらいにお値下げ。「在庫処分のため」となっていたのであんまり新潟ではヒットしなかったんでしょうね……。

正直ポテチに常に出せる金額では無いのでさもありなん。日本に無い味付けで美味しかったんですけどね。

わたしも在庫処分なら、という気持ちで財布の紐が緩んだクチです笑

 

 

今回買ったのは辛さ増し増しバージョンの方。というか、こちらしか販売されていませんでした。

 

 

食べた瞬間は前回と同じ感じで、ほのかなたまご感あるパウダーの美味しさが来るんですが後から急にしっかり目の辛さが!!

カラムーチョ系のお菓子よりもしっかりした辛さで、久しぶりに舌を刺激されました。辛いものがちょっとでも苦手な方はダメかも?

 

 

でも個人的には、こっちの辛さが強い方が普通のやつよりもハマる!辛さがないとちょっと味がぼやけた印象を受けるんですよね。まあそれだけ色々ジャンキーな粉がまぶされてる訳ですが笑

 

 

このまま在庫処分したら会えなくなるかもと思うと寂しいですが、そんなに売上に貢献できない身なので仕方ない……!

そのうち日本でも流行るといいですね、ソルテッドエッグ味。

0PEOPLE