デカ杏仁を堪能するという話

おつかれさまです。牛乳を毎回なんとかギリギリ使い切っているシャモトです。

 

 

牛乳、常にないとなんかの時に困るからと切らさないようにしているのですが毎回賞味期限と戦う羽目になっています。

 

 

使い切れないなら一気にスープとかに使うのもいいですが、やはり甘いものに使いたいのが甘党の性。

いつもはフルーチェで何とかしますが、今回はお試しで杏仁豆腐の素に使ってみました。

スーパーに売っていた陳建一シェフの杏仁豆腐の素です。いい器が無いのでグラタン用のガラス皿にギリギリまで流し込みました。パッと見は大きさが分かりづらいけど実物はかなり大盛りです笑

 

 

熱湯と素をしっかり混ぜてから牛乳を300ml入れて混ぜて冷蔵庫で固めるだけの簡単調理!なのにプルプルもちもち滑らかでしっかりおいし〜い。

トッピングになるものが何も無いので本当に情報量が少ないんですがこれだけでも充分なおいしさでした。

 

 

簡単だし牛乳一気に使えるしこれは良い!杏仁豆腐がたらふく家で食べられるのも幸せ……。

素敵な器を持ってる人にはぜひこの夏作ってみてほしいです!うちみたいにでかい器じゃなく、こじんまりした可愛いグラスとかでつくるのがおすすめです笑

0PEOPLE