なんかシチューみたいになったけどという話

おつかれさまです。常にいい感じの皿がなくて困っているシャモトです。

 

 

少し前にYouTubeでみつけた鶏胸肉のにんにくレモンクリーム、材料を揃えてやっと作りました。

汁気が増えてしまいシチューみたいな見た目ですが、弱火でじっくり火を通した柔らか鶏ムネとこってりにんにくレモンクリームは大成功と言って差し支えない美味しさ!!

 

 

味付けはほとんど塩と胡椒で、あとは生クリームと一緒に炒めたたまねぎ&にんにくの旨みプラス生搾りレモン汁!

ちょっと塩を足したりはしましたが、それでも旨みたっぷりのクリームソースです。

 

 

ほんとはもっと大きくてオシャレなお皿に盛れたら最高だったのですが……。普段使わないと思うと中々そういうお皿を買う勇気が出ません。でもいい加減実家皿からは抜け出したい。

 

 

今回のはめっちゃ本格的に美味しくできたし、次は盛り付けも本格的にやれるように頑張ろ〜!

0PEOPLE