今年ベスト梅味という話

おつかれさまです。お菓子のシーズニング大好きシャモトです。

 

 

春先はどこもかしこも梅味のお菓子の取扱が始まる季節。最近は少し旬をすぎたようですが、この辺りの時期にしか出ないお菓子が結構沢山ありますよね。そういう奴ほどめちゃめちゃ大当たりだったりするのが悔しい……。

 

 

最近セブンで買ったこちらも、そんな悔しいお菓子のひとつでした。

ハッピーターンの濃厚うめ味。見てのとおり、コンビニ限定のお菓子でよく見る小さ〜いサイズです。

 

 

これ、今年1番余裕でぶっちぎるくらいうんまい!!!かっぱえびせんとかポテチとか美味しい梅味スナックは沢山あるけど、これはその中でもとびきり自分好みの梅味でした。

酸っぱさと微か〜な甘さのバランスがちょうどよく、味付けの粉がかなりガッツリと煎餅にまぶされているためひとつひとつが濃い味です。いわば全部当たりになった状態……。

 

 

でっかいパックにして通年売って欲しいくらいハマりました。

もうすぐ無くなりそうなので、また地元のセブンに行って買い込みに行かねば!

0PEOPLE