タカナシのクロテッドクリームうますぎという話

おつかれさまです。グラスゴーのスコーンはうっかり何個でも食べてしまいそうなシャモトです。

 

 

最近巷で噂になっているタカナシのクロテッドクリーム。

なんとグラスゴーで販売が始まったということで、母が買ってきてくれました!!

もりもりのスコーンの時点でテンション上がるのに、そこに更にガチのクロテッドクリームがあるなんて……!

赤いシールがすてき!

中沢のクロテッドクリームと違って表面に膜が張っているのも人気の理由の一つだとか。

 

 

さっそくスコーンに山盛りにクリームを盛って食べると……濃厚なミルクの風味と滑らかなクリームに一瞬でトリコに!!

油がしつこくない無塩バターみたいなもんでかなりのカロリー爆弾だと思うのですが、濃厚なミルク感とは裏腹に食べた感じがサッパリしていて飽きません。

 

 

もともと美味しいグラスゴーのスコーンが麻薬みたいな美味さになってしまった〜!!

クロテッドクリームをつけるならスコーンはリッチミルク味一択です。(もちろんほかのスコーンでも美味しいけど)

 

 

おやつのつもりが一気に3つも食べてしまって青ざめました。クロテッドクリームこわい……。

1個800円という贅沢品だけど、この味を知ったらもうリピートせずにはいられません!

 

 

そろそろグラスゴーではレモンのスコーンが始まる頃だと思うので、クロテッドクリームと合わせてわたしも狙いに行かねば!

0PEOPLE