たたかえ!マヌカと言う話

おつかれさまです。のど飴に縋るシャモトです。

 

ひっっっさしぶりに喉風邪をひきました。

風邪と言ってものど以外の症状は特になく、体自体はピンピンしています。

 

 

ただ、飲み込む動作をする度に痛むのは単純にこまる……。

薬を飲もうにも結局即効性は無いので、とりあえず気休め程度にと思いはちみつののど飴を買いました。

「たたかうマヌカハニー」というなんか頼もしい名前ののど飴です。

口に入れるとしっかりとしたはちみつの風味が分かり、濃い〜甘さが楽しめる1粒になっています。多少のスースー感はありますが、全然のど飴らしくないのがむしろ良い!

もちろん、なめてると喉のひりついた痛みがちょっとやわらいでくれるので回復アイテム感覚で口に放り込めます笑

龍角散もよく聞くけどあれだけだとあまりにも薬っぽいし、効果があって味は飴玉ならこっちの方が嬉しいかも?

 

 

お試しサイズみたいな小さいのを買ったけど、味の良さと消炎効果のおかげで思ったよりハイベースでなくなりそうです。こんなずっと飴玉食べちゃうなら、暫くは歯磨きにもきをつけなければ……!

0PEOPLE