健康になったつもりになるという話

おつかれさまです。雑穀米を選べるお店なら大抵そっちを頼むシャモトです。

 

 

最近は食べるお米の量をかなり制限してゆるゆるな糖質制限もどきをやっています。

 

 

食べる量を減らしたぶん、どうせなら少ない量でもとれるだけの栄養をとりたい!

ということで、雑穀米を買ってきました。

こちらは15穀米。お米一合と規定の量の水に加え、こちらを大さじ1、水を大さじ1強いれるとめっちゃばっちりな雑穀米になります!

いつものお米よりもモチモチになって、さらに色んな穀物の風味がプラスされてと満足感跳ね上がりです。

ここに塩をかけて食べるだけでもおいしい〜!もちろん、こってりおかずにも合います。

 

 

穀物自体がちょっと割高にはなるけど、ほんのちょっとの量でしっかり雑穀米が食べれるのって幸せ〜。

ダイエットが落ち着いたらおなかいっぱい食べたいです笑

めちゃめちゃ本末転倒である。

0PEOPLE