折り紙にちょっとハマるという話

おつかれさまです。紙束を見てるとなんとなくテンションが上がるシャモトです。

 

 

おすそ分けしてもらったあまり紙のメモ用紙束をつかい、暇つぶしで折り紙を楽しみました笑

ものすごい量の紙の切れ端、メモ用紙として使うだけじゃ一生使いきれません。それなら、ちょっとした息抜きにやっています。

 

 

簡単なものではつまらないので、めっちゃめんどいバラの折り紙に挑戦!

 

 

結果、40分近く苦闘した後になんとか完成させることができました!

このために使った紙が小さめなので、仕上がりサイズもシルバニアファミリー以下とかなりこじんまり。

 

ですがぱっと見てわかるくらいのこの再現度、小さくても存在感がある…….!すごく面倒なおり方なので、それをやり切ったという達成感もかなりのものでした。

 

 

暇つぶしにしてはかなり没頭できるので、折り紙はちょっとしたマイブームになりつつあります笑

作ったあとはとくにどうということもありませんが、中々いい気分転換と脳トレになりました。

 

 

まだまだ死ぬほど紙がありますし、今度はまた別の難しめの折り紙に挑戦してみようと思います。

案外大人でも楽しめるので地味にオススメの趣味です笑

0PEOPLE