大根無限にいつてしまうという話

お疲れ様です。大葉が入った漬物はなんだって美味しいシャモトです。

 

 

大根の消費に困ったので、大葉・ニンニク・醤油・ごま油・コチュジャン・砂糖の漬け汁で千枚漬けをやってみました。

ちょっとごちゃついてますが、スライサーのおかげで歯ごたえの良い薄切り大根に。

大葉のさわやかさと韓国っぽいニンニク醤油が最高に相性が良くてごはんが進みます!

 

 

しょっぱいのであんまり爆食いはしないようにしてますが、自分好みすぎて気がつくとポリポリ食べてしまいます笑

お米もなるべく控えているのにこれでは意味なし!でもほんとうに美味い…….。

 

 

ここに鷹の爪を入れてもっと辛くしても美味しそうだし、同じ味付けでかぶバージョンもやってみたいし、まだまだ食べたいお漬物が盛りだくさんです。

かぶはこれから美味しいものが出るだろうし、せっかくなら自分の好きな味でたのしみたい!

ついついいつもの定番のお野菜ばかり買っちゃいますが、たまには旬のものもちゃんとチェックしておいしいお漬物にしたいです笑

 

残りの大根も全部これで漬けるぞ〜!!

0PEOPLE