いざ肉をグリルするという話

おつかれさまです。オリーブオイルなら沢山とっても大丈夫だと思っているシャモトてす。

 

 

最近じわじわハマりつつあるオーブン調理。

定時帰りで時間が作れたので、今日はとりにくをガッツリ焼いてみました!

今回は、前作って美味しかった人参とじゃがいもも付け合せに。

熱を通したチキンからわきでる肉汁のせいで人参もじゃがいももカリカリパリパリにはなりません。

でも、オーブン調理ならではの野菜の甘み・ホクホク食感は健在!つけあわせなのに満足感はメインディッシュ並です笑

 

 

鶏ももはほんとに火が通るのか心配でしたが、規定の時間よりだいぶ長めに焼くことでドンピシャな焼き加減に。パリパリにやけた鶏皮はグリルならではの美味しさでした。

 

 

家にあるいつもの食材が途端にご馳走になるのでやっぱりオーブン調理は最高!

オーブンの中の掃除はめちゃめちゃ面倒ですけどこれからも美味しく作りたいので頑張ってお手入れします…….。

0PEOPLE