なんとなくトラウマ…という話

おつかれさまです。製菓材料を買い置きした段階でなんとなく満足してしまうシャモトです。

 

 

引っ越したての頃にダマンドクッキーを焦がしてしまって以来、あんなに得意だったのになんとなくうっすらトラウマになってしまいました。

実際言うほど焦げてないのですが、やっぱり成功したヤツと比べると余計なほろ苦さが気になる。

 

 

クッキー作りって地味に疲れる作業なのでちょっとでも失敗するとすごいテンション下がるんですよね。しかもこの時はレシピ通りに作ったのにオーブンの癖のせいで焦げるという不可避なやつ…….。

 

 

せっかくアーモンドプードル買ってあるし、もうすぐホワイトデーだし、そろそろバッチリな味のクッキーを完成させてトラウマを克服したいです笑

今週末のどこかでチャレンジできたらいいな〜。

0PEOPLE