これ一年中売ってよという話

おつかれさまです。和菓子で一番好きなのは求肥なシャモトです。

 

 

亀田のウエルシアのパンコーナーにて、ひな祭りのお菓子・ひし餅を発見しました!

ひし餅といえば、思い出すのは小学生の時の給食のひな祭りデザート…….!

ただの色がついたひし形の甘〜い求肥。あんこなんかも入っていないけど、むしろそれが最高な年に1回のお楽しみデザートでした。

小学校を卒業してから今までは似たようなものに中々出会えず寂しい思いをしていたのに、まさかアラサーになってからこんなあっさり出会えるとは!

 

 

もっちもちで優しい甘さの求肥だけをじっくり味わえるので求肥好きにとっては天国みたいな時間を楽しめるお菓子です。

給食に出ていたやつとは見た目やメーカーがきっと違うけど、味はほとんど一緒だし思わぬ所で小さな長年の夢が叶っちゃいました笑

 

 

これほんと美味しいんで、ひし餅っていう名前じゃなくても一年中食べられるようになって欲しい〜!

和菓子屋さんを探せばあるんでしょうけどそういうのよりももっと手軽に食べられるようになって欲しいです。

 

 

まあ、こいつ見た目以上にカロリーがあるんで爆食したらあっという間におデブまっしぐらですけどね!

 

 

業務スーパーにも似たようなものが販売されていたので、もしかしたら毎年この時期にはひっそり売られていたのかもしれません。

ひな祭りを過ぎたら多分食べられないし今のうちに何回か食べておかねば!

0PEOPLE