ポンプをありがたがる時期という話

おつかれさまです。常にうっすら乾燥している気がするシャモトです。

 

 

先日、新しい化粧水を買いました。

メッッッチャでかいポンプタイプのジェルっぽい化粧水です。内容量は500mlなんですがなんでかそれ以上に重く感じます笑

 

 

普段は貧乏性なのでこの手の化粧品は次に何を買うべきかかなり迷いがち。

ですがこちらは私が大好きなシカ系の成分とビタミン系の成分が両方入っているとのこと…….!取り急ぎ必要だったのもあり、割と軽い気持ちで購入に踏み切りました。

 

 

 

このポンプはワンプッシュで出てくる量が割と控えめなので2プッシュくらいで程よい量に。ひんやりしたジェルが肌に留まってくれて気持ちがいいです。柑橘系の香りもほどほどにあってなんか良い〜。

 

 

ジェルのとろみに反してこれ単体の保湿力は抜群……という訳では無いのは少しネック。でもいつまでもぬるぬるしてるのも気持ち悪いし、これはこれでちょうどいいかもしれません。

そもそもすぐに美容液とか乳液をぬれよって話ですね。いつまでもズボラから脱却できない。

 

 

これから繁忙期でどんどん肌にもストレスが溜まると思うので、肌の治安維持のためにもこの化粧水には頑張って欲しいです。

0PEOPLE