ワイヤレス充電器デビューという話

おつかれさまです。便利だと思ってても3000円以上だと買うのを躊躇うシャモトです。

 

 

長年使っていたドコモの純正充電器がとうとう断線しました。ベッドの横に繋いでごちゃごちゃになってたし当然と言えば当然か……。

 

 

まともに使える充電器を持っていなかったため、潔く諦めてかねてより気になっていたワイヤレス充電器を購入しました。

エレコムの黒とゴールドでめっちゃかっこいいやつ!滑り止めも兼ねたマット加工がまた良い……。

ケーブル直刺しは充電口のところが傷つきますし、スマホが比較的新しい段階でワイヤレスに変えられたのは良かったです。

 

 

滑り止めのおかげで載せたらそんなにズレないし、ワイヤレスの当たり判定(?)もしっかりしているのでポイッと置いてもわりとちゃんと認識してくれました。

いちいち暗い中で接続口を確認しなくても何となく置くだけで確実に充電してくれるのは素晴らしいですね……。

 

 

こちらはアダプタはついてない商品なので、今はとりあえず夫のアダプタを借りています。さっさと返さなきゃなので結局そっちも買わねば!

今は寝室にしかないので、リビングにもいずれ常に置いておける充電器が欲しいです。

0PEOPLE