おかず系パンケーキをつくるという話

お疲れ様です。ホットケーキは最初の一口がいちばん美味しいシャモトです。

 

 

無性に食べたくなってしょっぱいおかず系のパンケーキを焼きました。

まあ普通のホットケーキミックスに少し塩を入れた程度ですが。

表面を均一に上手く焼ける率はまぁまぁ低いんですが、全体的にちょうどよく焼けました。

 

 

チーズソースも試しに作ってみたんですけどこちらはちょっと失敗。チーズのダマが残ってソースっぽくない舌触りに……。味自体はホットケーキにかけても美味しいしょっぱさだったので、次はもっと丁寧に作りたいです。

 

 

ホットケーキの類、食べる前はあんなに食べたい!!という気持ちでいっぱいだったのに最初の1口以降は急に飽きるのなんなんですかね……笑

3枚目はむりやり食べ切る形で完食したのでだいぶぐったりしました。普通に後でたべるべきだった……。

 

 

しらべたらなんとじゃがいもをすりおろしたヤツをいれて焼くパンケーキもあるそうなので、次はそっちを作ってみたいです。そっちなら飽きずに食べれると思いたい!

0PEOPLE