真っ黒バナナの転生という話

お疲れ様です。シフォンケーキは実家でしか食べないシャモトです。

 

 

久しぶりに母がシフォンケーキを焼いたそうなので、いやしんぼの娘は食べに行きました。

 

 

今回は真っ黒になったバナナを有効活用したバナナシフォン!

よく見ると黒い点があるのですが、それが件のバナナ。工場で作ったのかと思うくらいびっくりするほどムラなく満遍な~く混ぜられていて感動します。

実際はただひたすらに潰して混ぜ込んだだけだそう。なんにせよ根気いるしすごい……。

 

 

味も近年稀に見る美味しさ!!ふんわりした生地にしっかり香るバナナの風味と甘みはお店級の出来栄え。

もちろん外側はいつも通り香ばしくて美味しさ凝縮。ここだけずっと食べたいくらいです。

作った母にとっても渾身の出来栄えだったそうで自画自賛しまくりでした笑

 

 

今回は生クリームがなかったのが寂しいですがそれが無くても十分大満足!

型もハンドミキサーも無いけど自分でもいずれ作ってみたいなぁ〜。

0PEOPLE