矛盾を感じる完全栄養食という話

おつかれさまです。お弁当をちょいちょい忘れるシャモトです。

 

 

うっかりお弁当用のご飯を忘れたので、急遽買い弁に切りかえました……。地味に悔しいやらかしです。

 

 

今回はせめて栄養に配慮を!と思いいつか食べようと思っていた「完全メシ 汁なし豚辛ラ王油そば」を食べました!

この「栄養」という響きから正反対の方向に向かったパッケージ……。明らかにど真ん中ジャンクフードや見た目ですが、その栄養バランスはめちゃ強!!

タンパク質は15gも入ってるけど脂質は普通のカップヌードルよりも少なく、その他ビタミンもバッチリ配合。

何がどうなってこうなるのか分からなすぎます。科学技術のちからってすごい……。

 

 

この手の完全栄養食は味が微妙というのが通説ですが、こちらはもう普通のカップ麺と同じおいしさ!!

生麺みたいな食感があってゴツンと濃い味はいつものたまらない美味しさ。豚骨の匂いがかなり強いので職場で食べるのはさすがに「すみません……!」となりましたがとにかく普通に美味しいカップ麺でした。

 

 

もしかすると、濃い味にすることで完全栄養食そのもののクセを和らげてる部分もあるのかもしれません。

 

 

この強烈な匂いがもう少し無くなったものが出てくれればどこでも食べやすくなるので、もう少し主張が激しくないやつが出てくれたら嬉しいです笑

0PEOPLE