シナモンティーのよさという話

おつかれさまです。不思議なお茶はとりあえず飲んでみたいシャモトです。

 

 

KALDIの福袋に入っていたシナモンティー、やっと開封しました。

開けた瞬間即わかる濃ゆいシナモンの香り!めちゃくちゃエスニックな雰囲気が漂います。

原材料をみたらなんと驚異のシナモン100%……笑

それ以外の余分なものは一切含まれていません。そりゃこの仕上がりも頷ける。

 

 

でも写真を見て分かるとおり、しばらく置いておいても色はそこまで濃くなりません。

 

 

で、一口飲んで見ると完全に生八つ橋!!笑

甘さはほとんど感じないのですが、八つ橋をモチーフにしたドリンクってこういう雰囲気なんだろうなぁという味わいでした。

「甘さはほとんどない」と書きましたが、不思議なもので長いことティーパックを漬けておくとほのかな甘さが出てきます。シナモンてそれ自体が甘いんですかね……?

 

 

母は煎じ薬みたい……とビミョーな反応でしたが私は結構好きな味でした!

KALDIの福袋に入ってたやつ、マジで今のところハズレがない。

 

 

こういう出会いがあるからKALDIの福袋はいいですねぇ……。来年も絶対抽選参加しまくらねば!

0PEOPLE