夏休み最後はにしむらゆうじという話

おつかれさまです。夏休み最終日という事実が嫌すぎて具合が悪くなりそうだったシャモトです。

仕事自体が嫌な訳では無いですが10日以上休むともう怠け癖がついてダメですね。

 

 

そんな憂鬱な気持ちを何とかするべく、ビルボードプレイスで開催中のにしむらゆうじ展へ行ってきました。

 

まさかの入口を撮り忘れたので、出口の写真で失礼します(笑)

展示の中は全て撮影OKなので、空いてる時を狙ってパシャパシャ撮りまくってきました。

 

 

にしむらゆうじ先生のキャラクターたちの年表やネットでしか公開されてなかった漫画などをどデカく眺めることが出来て癒されました。

 

 

展示の隅っこにはこんな仕掛け(?)も。

かわいいなぁ……!こういうミニチュアみたいな演出って良いですよね〜。見つけるとなんかワクワクしちゃう。

これ以外にもちまちまとした仕掛けがあるので、大の大人がはしゃぎそうになりました。

 

 

グッズも色々欲しかったのですが、収納場所のことを考えてマグカップとハンカチだけ購入。

エポスカードの協賛(?)的なイベントだったので、まんまと勧誘されてごきげんぱんだ仕様のエポスカードも契約しました。年会費等が永年無料だったのと特典のぬいぐるみが可愛すぎたため軽率に契約してしまいましたが、早めに財布の中で整理しておかないとごちゃごちゃにしてしまいそうです……笑

なんだかんだでもう四枚目のカードになります。メインで使ってるのは一部だけだからいつか整理しなければ!

 

 

数年前の時点では新潟でにしむらゆうじ先生の展示をやって貰えると思ってなかったので、どんどん市民権を得ていて嬉しいです!そのうち新潟のご当地ごきげんぱんだとか出してくれないかな〜!

0PEOPLE