ちょっといいカールアイロンを買うという話

おつかれさまです。思ったより髪の毛が短くなったシャモトです。

 

 

結婚式が終わってからずっと切ってなかったせいでかなりうざったかったので、久しぶりに髪を多めに切りました。

といってもロングの印象から変える気はなかったのですが、切ってもらううちにどんどん短い状態に笑

最終的に長めのミディアムくらいに落ち着き、頭がめちゃめちゃ軽くなりました。

 

 

ただ、そうなってくる時になるのが自分の毛の癖。伸びきっていた時は髪の毛自体の重さでいい感じに伸びてくれてたのが、今回買ったことで毛先があっちこっちにはね回ることに。

 

 

普段はともかく、出かける時には何とかしたかったのでやっとカールアイロンを買いました。

ストレートアイロンとしても使える、クレイツの良い奴です。(電気屋さんでは1万円、Amazonでは6000円くらいだったので私の中ではかなりいい方かと)

性能にも惹かれましたが、なにより金色のプレートと白いボディの可愛さに一目惚れしました。

 

 

とりあえず使ってみたところ、実家にあるカールアイロンよりも明らかに仕上がりがいい感じで大満足!径の太さが違うとかそもそも温度が違うとかもあるかもですが、使い勝手もよく「こういう巻き方したいな」が結構簡単に再現出来ました。

髪の毛のツヤ感はそこまで劇的な変化を感じてませんが、ちょっと良い奴買って良かったな〜と思える1台でした!

 

 

使い所は限られますがこれよりさらに太いタイプのカールアイロンも気になります。またロングヘアになったら検討しようかな〜。

0PEOPLE