絶対まずそうになるけど美味いという話

おつかれさまです。冷凍チョコバナナにドハマりしているシャモトです。

 

 

バナナが半額だったので何本か買って冷凍チョコバナナをつくりました。

板チョコを溶かしたものをバナナにコーティングして冷凍するだけで、めっちゃ食べごたえのあるチョコバナナアイスができるって最高!

 

 

……なのですが、見た目が最悪すぎて間違ってもインスタ映えしない奴にしかなりません

ただ板チョコを溶かしたものをまとまらせてるだけなので表面がボコボコで垂れたまま固まったところもあって全体的にひどい!!!

見た目終わってても味は100万点なんで自分のおやつには全く問題ないんですけどあまりにも写真に残すには悲しい……笑

今回はチョコスプレーをケチったのもあり限界感がすごいです。

 

 

なんか、屋台みたいに綺麗にコーティングする術はないもんでしょうか?クラシルとかだとすごく綺麗にできてるので秘訣が知りたいです。

 

 

私の写真ではあれですが本当に美味しいので、熟れたバナナがある方はぜひやってみて下さい……!

0PEOPLE