つまみみたいなおかず大好きという話

おつかれさまです。一部の調味料の消費ペースがやたら早いシャモトです。

 

 

クラシルや各種レシピサイトのおかげで献立にはあまり困っていない我が家。家にある食材で検索すれば大体いい感じのレシピが山ほど出てくるので本当重宝しています。

 

 

中でも、おつまみにもなりそうな献立は全部最高……。

特に、最近作ったこちらの山芋とニラのチヂミみたいなやつはかなりの大ヒット笑

元のレシピはクックパッドの「やまいもとニラのカリッ!トロッ!焼き♪」です。

 

 

ニラと山芋は分量をあまり守らず家に余ってたのを全部入れたんですけど全く問題ありませんでした。こういうアバウトでいい所もありがたい……。

山芋の優しい味とニラのパンチのある香りの組み合わせはかなりヤミツキになる1枚です。醤油とラー油でいただくのがベスト。

 

 

おつまみだけどちょっとした副菜にもなるこういうレシピについつい手を出してしまうので、これ系でよく使われる調味料からどんどん減っていきます笑

特にごま油とかおろしにんにくとか!このどっちかが入ってるやつはたいてい美味しいですからね。

 

 

(今回は使いませんでしたが)とくにおろしにんにくは小さいチューブがすぐ無くなるので業務用を買うか悩み中です。

早めに使い切れないと劣化しそうなイメージがあるけどどうなんでしょうか?気になります。

 

 

とにかく手を出したいものがありすぎてお金が足りません!!!働こ……。

0PEOPLE