そうめんをみたらしにする試みという話

お疲れ様です。そうめんを常に茹ですぎてしまうシャモトです。

 

 

昨日のお昼はそうめんだったんですが案の定馬鹿みたいに茹ですぎました。

そうめんって残るとめっちゃ困りますよね……。時間経つとめっちゃ不味くなるしそもそもひとかたまりになるし!

 

 

今回はほんとに微妙な量だったので、物は試しでみたらし団子にしてみました。

そうめんの要素はかなり見た目に出てますけど、食べると不思議とちゃんとみたらし団子!!

 

 

余ったそうめんに片栗粉を混ぜてひたすら捏ね、フライパンでみたらしソースを作ってかけるだけの簡単レシピです。

こんな綺麗にお団子になる気しない……笑

 

出来たてはみたらしソースがかなり緩かったので大丈夫かな〜?と思いましたが、冷蔵庫で冷やしたらいい感じにとろみがでて本格的に。

 

簡単だし美味しいし家にあるものでほぼ確実にできるんで、今後うっかり茹ですぎても安心です!

そもそも様子を見て追加で茹でろよって話ですよね笑

0PEOPLE