モンスト風の絵を描きましたという話

おつかれさまです。DUYしたヤツらの仕舞い場所に迷っているシャモトです。

 

 

昨日に引き続き結婚式の話をします。単純にネタが無いのと備忘録もかねて……笑

 

 

ウェルカムボードを自作しようと血迷ったことを思いついたのは、式の2ヶ月前でした。

最初はウェルカムボードなんて無くてもいいべ〜?と思ってたんですけど、せっかくだからお互いの趣味に寄せたものを作ろう!と。

 

 

さんざん方向性で迷った結果、夫の趣味であるモンストを意識したイラストを作成しそれっぽくしました。

イーゼルは式場のもの、お花は自作したブーケ類の余りを無理やり貼っています。リボンが取れてるのにはさっき気づきました……笑

飾り方は完全にプランナーさんにおまかせ。丸投げだったのにすごく綺麗に飾っていただけて有難かったです!

 

 

元イラストはこんな感じ。

フォントはモンストと同じものを使い、完全再現は無理でもそれらしい雰囲気が伝わるようにイラレでアピアランスを追加しています。なんとなく色やテイストが合ってるとなんとかなるものですね!

 

 

私はアイマスのライブのイメージからサイリウムを、夫はスニーカー好きなので一番のお気に入りを履かせました笑

 

 

実は自分をイラストにするのは個人的にかなり苦行……。ですが今回はそうも言ってられないので「これはあくまでイメージキャラだから!!」と自分に言い聞かせて進めていきました。

どっちも美化3000%だけどいいんだ……。こういうもんだから……!

ゲストの中にはモンストが元ネタというのに気づいて「限定キャラだね笑」と言ってくれた人や褒めてくれた方もいたので大成功でした笑

 

 

前々から思ってましたが、実在する人物のキャラ化イラストてどの程度需要があるんでしょうね?似顔絵ではなく、その人だなーというのが分かるレベルでキャラっぽくデフォルメする的な……。

この手のイラストを描くのはめっちゃ楽しいので、需要あるならこういう系のお仕事を沢山してみたいです!

0PEOPLE