ダイソーのグルーガンにギリ助けられという話

おつかれさまです。最近の必要なものはとりあえず百均で探してみているシャモトです。

 

 

結婚式のDIYで必要になったので、ダイソーのグルーガンを購入しました。

本体は200円、グルースティックは別売りです。

正直これ系は百均で買うの結構博打だと思ってて、買うのはギリギリまで躊躇っていました笑

それでも、きちんとしたものを買ったとして年に数回も使わないことは明白……。もう本番まで日がないのもあり、手っ取り早くダイソーを頼ることにして今に至ります。

 

 

試しに使ってみた感想としては……「間に合わせにはギリギリ充分」!

一端のグルーガンとしてきちんと接着してくれて、手芸にはかなり大助かりでした。

 

 

ただ、やはり百均クオリティなので必要最低限。コンセント式なのはいいのですがスイッチはついてないので電源のオンオフがやりづらいし、スイッチを切っても余熱でグルーが出てきてちょっとヒヤヒヤするしと若干の不便さはありました。

(後者は普通のグルーガンでもあるかもですが)

でも200円だと思えばこの機能性で充分100点です!とりあえずなんとか接着したいという場合は1番手軽で確実かと。

 

 

1年でそう使うことも無いかもしれませんけど、あるというだけでなんとなく心強いグルーガン……。試しに使ってみたいという方はとりあえずダイソーでチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

0PEOPLE