待望のキッチンスケール〜後悔を添えて〜という話

おつかれさまです。オートミールを目分量で米化して大失敗していたシャモトです。

 

 

我が家にやっとキッチンスケールがきました。

ミルキー柄でどピンクなカラーリングが最高にキュート!

このデザインに一目惚れしてAmazonで購入したのですが、なんとあとからコジマで1000円安く販売されてるのを発見したいそう大暴れしました。くやしいよ〜!!!!

 

 

実家にはこれがある生活が当たり前だったので、スケールなしで米化やお菓子作りをやろうとするとハードルがバカ高くて参りました。

タニタのものでは無いですが使い勝手は大して変わらず、むしろ電池残量が表示されるぶん少しだけ便利になっています笑

 

 

今日はこれで早速トースタークッキーを作りました(写真は無)。もちろんバッチリうまく行き、確実に正しい分量がはかれることのありがたみを実感しています。

これでさらに自炊がんばるぞ!

0PEOPLE