ハッピーたこやき大会という話

お疲れ様です。変わり種大好きシャモトです。

 

昨日いただいたBRUNOのホットプレートで早速たこやき大会をしました!

 

 

テーブルではやはりキツかったので台所で焼いてから食卓に出す形式です。

雑多さが伝わる1枚

最初は火力が弱かったせいでなかなか形にならなかったけど、しばらく焼き続けたらちゃんとまんまるくなってくれて一安心。

たこの他にさけるチーズや納豆、キムチなど変わり種も用意しました!

市販のたこ焼き粉ひと袋でいい感じに2人分おなかいっぱいな量ができました。これだけでは食卓が荒んでしまうのでおかずで無理やり野菜を摂っています。焼け石に水感すごい……。

 

 

ダシが効いたふわふわ系でソースも醤油も合うたこやきが完成して大満足!具材を変えたおかげで飽きずにちょうど食べきれました。1粒の大きさがちょうどいいから軽く一口でパクパク食べれて良かったです。

 

 

全然焦げ付かないから洗うのもすごく楽だし言うことなし!何かと理由をつけてホットプレートをひっぱりだしたいです笑

 

 

インスタ見てるとたこ焼きプレートを使ったアヒージョや焼売、小籠包なんかもあるようですご〜く気になります。ほかのプレートでペッパーランチとかパンケーキとか色々作るのもやりたいな〜。

0PEOPLE