レトロだけど万能という話

おつかれさまです。万能○○みたいなのが大体好きなシャモトです。

 

 

引っ越すにあたって、親戚がミニ工具セットをくれました。

見ての通りめっちゃ時代を感じる製品です。親戚の家で使われず眠っていたそうな……。

 

 

片手に乗る程度の大きさのケースの中にドライバーセットとミニノコギリ、小刀、ミニハンマー、ペンチが揃っているスグレモノ。なんか全体的にミニチュア感があって妙に可愛いです笑

 

 

通常サイズの工具と比べたらそりゃ使い勝手の良さは負けますが、それでもちょっとした組み立て・修理なんかであれば遜色なく使えるのでビックリしました。

特にミニハンマーは小さく軽いながらも実力派。むしろ普通のものより圧倒的に軽いので、女性の手でちょっとした釘打ちをするのにちょうど良かったです!

 

 

こういうのってわざわざ買ってまで揃えないので運良く譲ってもらえてめっちゃ助かりました!

いかんせん古いものなので耐久性が心配ですが、ほんとに便利だったので長〜く使えるように大事にしようと思います。

0PEOPLE