ハムスターモナカを食すという話

おつかれさまです。母のおかげで流行りのお菓子を食べる機会が地味にあるシャモトです。

 

 

1月に母が通販で買っていたハムスターモナカをやっと開封して食べました。どうやら当時SNSで人気だったらしいです。

温かみのある箱!むちむちのハムちゃん!!

可愛すぎてなかなか手を出せなくて、最初に外箱だけ開封してそのままでした。

ハムスターを模したモナカが6個入っていて、自分であんこを詰めて食べるお菓子になっています。

 

 

あんこはひとつにつき一包。かなりの量に見えますが……

ナッツはトッピング用

 

 

半分ずついれるとちょうど良く入り切ります。

 

 

そ〜っと合わせてみるとピッタリ!(当たり前)あんこもほとんどはみ出てません。

お腹のところに付属のナッツを乗せたら完成です。

照明の都合上ぜんぜん可愛く取れなかったんですが実物はもっと愛らしいです。

 

 

見た目に特化したお菓子かな〜と思ってたんですが、食べてみるとモナカはサッッックサク&あんこは甘さが控えめでいくらでも食べられそうな控えめ具合……!個人的にはモナカの中で上位に食い込む美味しさでした。これ飴もなかにして食べたいなぁ〜。

 

 

今は多少手に入りやすくなっているようなので、気になった方はAmazonをご覧下さい。プレゼントにピッタリの可愛さです!

0PEOPLE