念願のおもだかやという話

おつかれさまです。醤油ラーメンは昔ながらのスープが1番大好きなシャモトです。

 

 

ブログでちらほら見かけてからずっと気になっていた「おもだかや」、とうとう行ってきました。

もうほんと……期待通り最高の一言に尽きる……!

 

 

こういういかにも「支那そば」ってかんじの醤油ラーメンはもうあんまりその辺で食べられないんでめっちゃありがたいです。

海の家とか競馬場の出店にある醤油ラーメンからしか得られない栄養があるんですわ……。

 

 

あっさりしつつも色んな具材の旨みがたっぷりなスープ、細めの麺、食べ頃なネギとメンマに油っこくないチャーシューとどれをとっても理想的。もっと早くに通ってればよかったとめちゃめちゃ悔しく思っています笑

 

 

このラーメンは90歳くらいになっても食べたいです。

焼き餃子も私が好きな中身ぎっちり・皮しっかり焼きタイプのものだったので、欲張ってひと皿行けちゃうなーというハマり具合でした笑

 

 

すでに今もう食べたいので次またラーメン食べれる時は第1候補にしておこうと思います!

0PEOPLE