スフォリアテッラの季節という話

おつかれさまです。食べたいものへの執着がえぐいシャモトです。

 

 

先日、人手が少ない時間を狙って伊勢丹のショコラモードに行ってきました。

ブランドチョコを眺めつつも種類がありすぎて訳が分からなくなってしまったので、結局一番の目標だったオスピターレのブースへ。

 

 

この時期だけのお楽しみスイーツ、スフォリアテッラを買い込んできました!!(言うても3つだけですが)

今年は1日200個限定の「博多バリバリ」も試しに購入しました。早めに行ったおかげで食べたいものはかなり残ってたので本当に良かったです。

 

 

この世で1番パリッッッッパリな食感が楽しめるスフォリアテッラはひと口ひと口が幸せたっぷり。どこまで食べてもパリパリに仕上がっているので、1日2日たった程度じゃシナシナになんてなりません。

口溶けなめらかで濃厚なチョコクリームも中毒性を跳ね上がらせています。

 

 

今回初めて食べた博多バリバリもスフォリアテッラと同じく100%クリスピー!!年輪みたいになったパイ生地との間に分厚いピスタチオチョコがサンドされていて、これまた唯一無二のおいしさでした。

 

 

お店自体は博多にあり通販もやってはいるのですが、大人気すぎてECサイトは常にすべてSOLD OUT。こうしたイベントでもなければなかなか買えません。コロナじゃなきゃこのためだけに定期的に博多に行きたいくらいです。

 

 

開催期間が短いので今年は2度目は無理そうですが、とりあえず今年も食べることが出来て本当によかったです!これからショコラモードに行かれる方は、ぜひぜひこちらもチェックしてみてください。

0PEOPLE