くりまんじゅううっっっめという話

お疲れ様です。のどがじわじわやられているシャモトです。

 

あったかくなってきたので油断していましたが、やはりまだまだ空気が乾燥しているんですよね。ちょっとのどがイガイガして妙に気になるので、今日は一日マスクでした。皆様もお気を付けください。

 

 

こんなコンディションでも、おなかは常に空いてしまうのが私の業深さ。今日もコーディングをしながら「今日のごはん麺類がいいな…」などと考えている始末です。

 

 

それを察してか何なのか(笑)、おやつの時間のあたりにかいせさんがふと救援物資を恵んでくださいました!

 

 

 

 

頂いたのは一口サイズの栗饅頭。もともと好物なのでテンションの上がり方がハンパなかったのですが、食べてみるとその美味しさにびっくり!

 

 

通常一口サイズの栗饅頭というと、あんこの塊というか、フルサイズの栗饅頭と比べると多少風味などが劣る印象があります。なんか惜しいというか、「たらかされた感」というか…

 

 

ですが、貝瀬さんから頂いたやつはちゃんと栗の粒も入っていて、皮もつやつや香ばしくてめっちゃおいしい!

 

 

終業後その旨を伝えたところ、「あんなん原信で買える安物だよ…」との返事が返ってきたので、私が今までたまたま出会えていなかっただけのようです(笑)

個人的に和菓子の中では栗饅頭が王様だと思っているので、非常食用にいずれ自分でも買おうと思います!

 

 

 

かいせさんごちそうさまでした!(-人-)

お前がナンバー1だ(※イラストの参考はフルサイズの栗饅頭です)

0PEOPLE