今年もキンパという話

おつかれさまです。恵方巻きをちゃんとした食べ方で食べたことがないシャモトです。

 

 

今日は節分だったわけですが、我が家のお夕飯は恵方巻き……ではなくキンパでした笑

去年もキンパにして好評だったのと母が恵方巻きにそこまで執着がないのとでこの形になりました。

海苔巻きではあるしまぁいいよね!という気持ちで食べています。

 

 

一応恵方を向いて1切れ黙って食べたし、ノルマはクリアしてる……と思うのですが笑

無心で食べるのもあれなので無病息災を願いました。これで合ってます?

 

 

今回は残念ながらコチュジャンを切らしていたので多少薄味ではあったんですけど、なんだかんだ安定の美味しさでした。

こんなに具だくさんなのにうまいこと巻き巻きできる母のスキルは凄いです。(一部卵入れ忘れてたけど)

 

 

私自身は少し前に味付けが微妙なキンパを作ったっきりなので、母を見習ってちゃんと美味しいものを作りたいです。

0PEOPLE