ユズチャハマル!という話

おつかれさまです。酸っぱい飲み物が地味に好きなシャモトです。

 

母が貰い物の柚を爆速でゆず茶にしてくれました。

皮を剥き始めたと思ったらいつの間にかジャムになっててビックリです。母スゴすぎる。

写真だと妙にオレンジですが実際は柚らしい黄色です。

 

 

ゆず茶を飲むのは初めてですが、これ美味しいですね……。お湯にスプーン1杯いれたら程よい甘さと酸味があってホッとする味になりました。

マーマーレードジャムみたいな感じなのでパンに塗るのもよさそうです。

 

 

柚って実際貰ってもお風呂に入れるくらいしかできない熟成度ものが多いので、家で調理してこんなに美味しくなるとは思いませんでした!

冬場は生姜蜂蜜紅茶やミルクティーを結構飲んでたんですがたまにそれを作るのすらめんどい時があるので、スプーン1杯ポチャンで済むのは本当に楽……笑

 

 

最近あまり水分をとれてないんでこういうのでもいいから体に取り込んでいこうと思います。

0PEOPLE