ワックス初心者という話

おつかれさまです。束感のある髪の毛に永遠の憧れを抱いているシャモトです。

 

 

最近はヘアケアアイテムを揃えるついでにちゃんとしたワックスにも手を出しはじめました。

 

 

今回買ったのは評判が良くてずっと気になってた「ザ・プロダクト ヘアワックス」。

ちっさ〜

単に体の保湿オイルみたいな使用も出来るので、手に残ったワックスを洗い流さずに手の保湿として使えるのが楽です!ナチュラルなオレンジの香りも好きです。

まぁまだいつもの癖でうっかり洗い流しちゃうんですが……笑

 

 

まだ適量が分からないのでとにかく塗りすぎないようにちょっとずつちょっとずつ髪の毛になじませています。なんかいい感じの束感をだしたいんですけどこれがなかなか難しい……!切れ毛がなかなか落ち着いてくれないもあり全体的にまだ収まりが悪い感じがします。

 

それでも何も塗らないよりは圧倒的に「まとまってる感」がありました!当たり前ですが巻いた髪の毛もいつもよりキープされてますし、なんかツヤが出てテンション上がります笑

 

 

上手に使っている方の写真を見るとかなり理想的な仕上がりになるようなので、なんとか使いこなしていきたいです!

最悪挫けたら夜の保湿ハンドクリームとして使います……。

 

0PEOPLE