悪あがきパフェという話

おつかれさまです。結局復活まで一日半かかったシャモトです。

 

 

有給を頂いた今日は、午前中を微妙〜な熱にうっすら苦しめられながら過ごしました。有給取ってなかったら地味に辛かったと思います。

それでも37度台前半に落ち着いていたので、ダメ押しに熱冷ましを飲んだら見事に大復活!

 

 

『せっかく有給取ったのにこのまま引きこもるのは悔しい!』と思い、しっかり休んだあと夕方からは母とカフェに行ってきました笑

 

 

いつもは混んでて車を止められない『カフェ・ド・パルファン』でパフェをガッツリいってきましたよ……!

ミルフィーユパフェ

シブースト風クリームムースパフェ(※母の)

ミルフィーユパフェはバターがきいててこんがりサクサクのパイが最高!

少ーし苦味があるため、あっさり目の生クリームやバニラアイスと食べるとちょうどいい甘さになりました。

最後までサクサク感が残ってるのもポイント高かったです!まさにミルフィーユをそのままパフェにしたという感じの1杯。

 

 

シブースト風クリームムースパフェは、ブリュレっぽい仕上がりのバニラムース(アイス?)が楽しめる変わり種。

クリームだけでなくフルーツもちゃんと楽しめて、バランス良いパフェでした!次はこっちをちゃんと食べたいな〜。

 

 

午前中は潰れましたが、頂いた有給をなんとか有意義に使えて良い一日でした!腕は痛いけど明日からお仕事頑張ります……。

 

0PEOPLE