練習するしかないという話

おつかれさまです。ジェルネイルはやるまでめんどくさいけどやり始めると際限なくやりたくなってしまうシャモトです。

 

 

出かける予定もあったので久しぶりにしっかり目のジェルネイルをしました。

あらが目立つので遠くから

クロムパウダーの出番も久しぶりです。

パウダーをスリスリするだけでこんなにしっかりメタル感が出るのは何度見ても飽きない面白さがあります笑

毎回使うのは後始末とかめんどいんでついついスルーしがちなんですけどね。

 

 

今回は横着せずにインスタでよく見かける手順でやって見たのですが、どーーーしてもはみ出てキラキラの粉がうっすら爪全体に乗っかってしまいました。

頑張って拭けばある程度綺麗になるんですけど、インスタのお手本みたいな仕上がりにはならないのが難しいところです。

 

 

ジェルネイルやりたての頃よりはマシになりましたがやはりまだまだ素人の域からは抜け出せないのがくやしいです!カラージェル自体もちょいちょいがたついているし……。

 

 

ブログのネタのひとつとして写真を上げてはいますが、昔のやつとか見返すとだいぶ粗が目立つので、ネットで公開してるのが恥ずかしくなることも。

どこに出しても恥ずかしくない仕上がりにできるように気長に練習を重ねようと思います。

0PEOPLE