NOと言える強さ欲し〜〜〜!という話

おつかれさまです。問答無用で断れる強さが欲しいシャモトです。

 

 

家でテレワークをしていると、週に数回くらいの頻度でインターホンが鳴らされます。

宅急便の場合はいつどの時間に来ても受け取れるので便利でいいんですが、セールスの類だと本当に面倒で面倒で……!

 

 

インターホンのカメラで確認してから出ればいいんですが、宅急便とかだとちょっと遅いとすぐ不在票入るのが悔しくてつい反射的に玄関ドアを開けてしまいます。

結果、面倒なセールスでも相手をする羽目になりあれよあれよとサンプルを受け取らされ……と散々な結果に……。

 

 

この前来たのは本当に面倒で面倒で反射的にドアを開けたのをこころから後悔しました。そりゃ向こうも仕事なのは分かるけどさ〜。

いつ断ろうかと話を聞いてたら断る暇もなくサンプルを受け取らされたのでめちゃめちゃ悔しかったです。(サンプルと一緒に製品も置いてかれて、『次訪問した時に使わなければ返してください』系のやつでした)

 

 

自分の弱さと迂闊さに心底腹が立ったので、今後はドアはチェーンかけて宅急便以外は堂々と丸無視しようと思いました。そもそもこっちも仕事中だし。いきなりドア開けるのはマジのマジで不用心すぎるし……。

早く返却させてくれ

0PEOPLE