ご褒美シャトレーゼという話

おつかれさまです。ワクチン1回目をひとまず乗り越えたシャモトです。

 

 

私は空港で受けたのですが、18時以降の予約だったにもかかわらずずーっと人が来ているようでした。出ていく人間と入ってくる人間が常にいて、収容率は90%を保っている感じというか……。

それでも、それだけの人数が詰まることなく淡々と次の工程に流されててすごかったです。

相当大変だろうに係員の方や医師の方もみなさんにこやかで親切だったので、『いっぱい手当あげてくれ〜!!!』と言う気持ちになりました。

 

 

帰りはワクチン1回目終了のご褒美(???)にシャトレーゼに寄りました。

何気に人生初シャトレーゼケーキ&焼き菓子です!

家族からどれもひと口ずつ貰ったんですが、個人的には1番手前のスイートポテトのパイが1番美味しかったです!さつまいものねっとり感と素材本来の甘み・香りがしっかり残っていて、サクサクのパイとよく合います。フォークで食べてましたが普通に手づかみで言った方が食べやすいスイーツです笑

 

 

母のリクエストのアップルパイは、家にあるシナモンをマシマシに掛けたらめちゃめちゃ化けました。

正直、こちらはそのまま食べると『サクサクで美味しいけどアップルパイか?』ってくらいリンゴ感が薄かったんです。ですが、シナモンをかけたら急にアップルパイになりました。

いやもともとアップルパイではあるんですけどね……!やっぱりアップルパイ=シナモンのイメージが強いので、そこが補強されて美味しく感じたのかなーと。

 

 

いちごやベリー類が乗ったタルトとパイは、果物それぞれの甘さにグッときました。ケーキに使われるベリー類って酸味が強すぎるパターン多いと思うんですけど、こちらは酸っぱさもありつつ甘みがしっかりしています。シャトレーゼ完全に舐めてた……!

 

 

8時半くらいの遅い時間に行ったのにこれだけ美味しいスイーツが普通に買えるシャトレーゼ、やっぱり凄すぎますね!こちらではアイスばっかり買ってましたが、今度からケーキを食べたい時もシャトレーゼを利用したいと思いました。

ホールケーキもめっちゃ美味しそうだったし、クリスマスケーキの選択肢のひとつになるかもしれません!

0PEOPLE