豆腐ドーナツ最高という話

おつかれさまです。家がホットケーキミックスの館になっているシャモトです。

 

現在、シルバニアファミリーと森永のホットケーキミックスがコラボキャンペーンを行っています。

 

シルバニアファミリーの赤ちゃんLOVEの妹は私財をぶっ込んで懸賞に応募しているため、今ホットケーキミックスがえげつなく家にストックされています。

 

 

せっかく沢山あるんだし消費を手伝ってやるか……ということで、ひと袋貰って豆腐ドーナツをつくりました!

Twitterで見かけた簡単レシピです。

 

揚げたてドーナツめっちゃ気になる〜!!!と食欲が爆発したので即行動に移しました。

 

 

上手くいくか心配でしたが、なんのトラブルもなくすっごい綺麗なキツネ色のサクサクドーナツが完成しましたよ……!

砂糖を振る前の見た目は完全に唐揚げでしたけど笑

 

 

外側サクサク中はふわモチで、豆腐のクセは一切なく、優しい味わいながらも屋台グルメみたいなジャンクさもあり……!母からは特に好評で、半分くらいは母の胃袋に入りました。

 

 

また、驚くべきことにこちらのドーナツは長時間経ってもガチガチにならず柔らか〜いままでした!!なんなら表面の油が馴染んでジュワッとしてまた別の美味しさになっています。

正直こういう系のおやつって作りたて以外は微妙……というパターンがよくあるのですが、これは完全にいい意味で予想を裏切ってくれました。

 

 

揚げパンとかアメリカンドッグ好きな人は多分好きだと思うので、ぜひぜひお試しください!

0PEOPLE