여우비(ヨウビ)のトゥンカロンは可愛くてしっかり美味しいという話

おつかれさまです。マカロンと聞くととりあえず買っちゃうシャモトです。

 

 

最近は近所のマックでも気軽に食べれる状況になったので今まで以上にマカロンが身近なお菓子になっています。

ですが、あの見ているだけでテンションが上がるトゥンカロンはまた別物!最近食べたのは古町で春くらいに買ったものが最後なので、トゥンカロンへの食欲がずっと心の奥底で燻っていました笑

 

 

ということで、最近万代にできた韓国食品&コスメショップ『여우비(ヨウビ)』でトゥンカロンを買い込んできました!

(このお店の情報はガタ子さんのこちらの記事こちらの記事で知りました。助かりすぎる……!)

左上から時計回りに、

  • 塩キャラメル
  • いちごヨーグルト
  • ショートケーキ
  • クリームブリュレ
  • コットンキャンディー

です。名前だけでもう全部大当たりな感じがします笑

どの味もうさぎ型なのがキュートです!

 

 

色が飛んでしまいましたが、コットンキャンディー(左下)はパステルレインボーって感じでもっと可愛かったです。家の照明が悪かったな……!

 

 

ショートケーキのうさちゃんの顔がいかにも韓国系のキャラっぽい?

ハートマシュマロが埋め込まれてる所に心を掴まれました。

 

 

家族で食べてちょっとずつ味見したんですが、なんか上手く言えないんですがどれもちゃんと違う味(?)でケーキっぽさが強かったです。

トゥンカロンはバタークリームなのでお店によってはだいぶ大味でどの味を選んでも大差ない……ということもあるのですが、こちらのものはそれぞれちゃんと味のアピールポイントが違いました!

 

 

塩キャラメルのクリームはガッツリしょっぱくて癖になります。

 

いちごヨーグルトはヨーグルトの酸味のおかげでチーズケーキのような仕上がりに。

 

ショートケーキはクリームの中にイチゴジャムが埋まってて名前通りのショートケーキ味……。マシュマロの食感も味わえて期待通りでした!

 

ブリュレは外側の飴部分や中のキャラメルクリーム、さらに中に埋まったキャラメルソースと見事にブリュレ尽くし(?)。

 

コットンキャンディーはまさかのパチパチキャンディ入り!ベースのトゥンカロン自体はすごくオーソドックスなんですけど、この中で1番個性的だったかもしれません笑

 

 

今まで食べたトゥンカロンの中で1番好きなタイプのものが目白押しでした!アクセスもまあまあいいし、これから寒くなれば持ち帰る場合も気が楽なので、万代に行く度お土産にしてしまうかもしれません笑

 

この日は少し急いでいてトゥンカロンしか買えませんでしたが、店内は色んな韓国系食品やコスメが揃っているので次はそっちもゆっくり眺めようと思います。

0PEOPLE