念吉のプラリネアイスとかいうごちそう……という話

おつかれさまです。買い食いに金の糸目を付けたくないシャモトです。

 

先日たまたまDEKKY401まで出向いたので、ついでに最近話題のKITAMAEを覗いてきました。

 

 

なんとなくピア万代的なのを想像してましたがだいたい合ってました。スーパーでもたま見かけるものから初めて見るものまで、新潟の美味しそうなものがよりどりみどりでテンション上がります。

こういうちょっと珍しい美味しいものが沢山置いてあるお店って最高ですよね!

 

 

お昼も食べたあとだったので、折角だしとイートインスペースにある『念吉のプラリネアイス』を食べてきました!

このビジュアルの強さよ……!念吉のプラリネといえば新潟県民馴染みのレトロな激うまケーキなわけですが、それがこんな今風の映えデザートになるとは。

 

 

小さめのプラリネのトッピングはなかなか食べづらいとこに刺さってるので食べる時は落とさないように注意が必要でした笑

うっかり持って歩くとポロッと落としそうで怖い!小さい子が食べる時は特に注意です。

 

 

でもこちらはビジュアル特化のただのアイスではありません!

ベースとなるバニラアイスにもプラリネがしっかり混ぜこまれており、ひと口ひと口でその美味しさが堪能できます。カステラの食感が良い……!

 

 

ありがたいことにアイスに対するプラリネの比率が多めなので、食べ終わったあとはケーキを食べたのかアイスを食べたのか……って感じになります笑

念吉のプラリネファンは食べないと損ですよ!!

 

 

まだオープンしたてのため時間によっては混雑していますが、空いてる時間を狙ってまたゆっくり食べに来たいです。

おかずやおにぎりも充実してるし次はそっちも食べたいな〜!

0PEOPLE