いつものメニューで後夜祭という話

おつかれさまです。夕飯が豪華な時はお昼ご飯をオートミールにして乗り切るシャモトです。

 

 

昨日は妹の誕生日だったのですが、本人に先約があったため家でのパーティーは出来ませんでした。とはいえ、さすがに何もしないのも……ということで、今日の夕飯はケンタッキー(と醤油おこわ)に!

 

 

我が家はなんかのお祝いがあるとその日の夕飯は高確率で寿司かケンタッキーになるので、いつ写真を撮っても似たような食卓になります。こんな感じの写真、何度ブログにあげたことか笑

『後夜祭として家でも祝ってくれや〜』と自分で言うあたり、我が妹ながらなかなか強欲な奴だな〜とおもいます。 べつにいいんですけどね!そういうところが憎めないので笑

 

 

よそ様から見たら『なんでこのメンツに醤油おこわ???』って感じですが、これは妹の好物のひとつなので本人はもりもり食べていました。

 

 

ケーキは妹の好きなFLOのフルーツタルト。

ギリギリでの予約でしたが、なんとか間に合って良かったです。

 

 

次は父の誕生日が割とすぐあるので、また似たような食卓の写真をブログのネタにすることになりそうです。めでたい事だし別にいいか……!

 

0PEOPLE