来た!HSM(ホットサンドメーカー)!!という話

おつかれさまです。休み中は地味にお金を使ってしまっているシャモトです。

 

 

この前食材の買い出しにPLANTまで行った際に、ホットサンドメーカー(以降HSM)を衝動買いしてしまいました。

うちはIHなので、それにちゃんと対応している素敵仕様のやつです。もっと高いのかなと思ったら2000円で買えてしまったのでいい意味で拍子抜け……笑

 

 

随分前からHSMでつくるズボラグルメ!みたいな情報をTwitterなどで目にしていたので、かなり長い間『欲しいけどなんとなく買えてないもの』第1位でした。すぐに必要な訳じゃないんでね。

 

 

とりあえず、やってみたいこと1位だった『肉まんホットサンド』(肉まんをバターと一緒にHSMで挟んで焼くだけ)をやってみました!

 

 

 

できたのがこちら。

第一声が『ウワ゛ーーーーーー!!!!!!』でした。

レシピ通りの火加減と時間で焼いたはずが、IHの火力が強すぎて見事な惨状に……。バターだったのも焦げやすい原因だったようです。

 

 

恐る恐る食べてみたところ、予想に反してコゲの苦味はなくて一安心……。むしろ皮の部分がこんがりさっくり焼けていて、新食感の肉まんを味わうことが出来ました!バターの風味は焦げて完全に飛んでたので、成功してればもっと美味しかったんだろうなと思っていたり笑

 

 

買って最初に作ったのがホットサンドじゃないのはアレですが、HSMには他にも色んなものを焼いてみたくなる楽しさがありました。PLANTの精肉コーナーでよく見るお高いソーセージも買ったので次はそちらを焼いて楽しみたいです!(あくまでもホットサンドは作らない)

0PEOPLE