その人にしか出せない味があるという話

おつかれさまです。記憶スケッチはまぁまぁ出来ない方なシャモトです。

 

 

今年の採用面接では、学生さんの緊張をほぐすために記憶スケッチをやってもらいました。(ツイートはその一部です)

同じお題でも十人十色で、見てる側はほんとうに面白いですよね!描く側はプレッシャーすごいですが( ˇωˇ )

 

 

このツイートを見てうちの母も勤め先の同僚の方に記憶スケッチチャレンジをふっかけたそうで(迷惑)、わざわざ見せてくれました。

お題は同じくピカチュウです。お題だけだして自分は描かなかったという暴君ぶりよ!

 

 

いやこれめちゃめちゃ良くないですか???100似てないのに瞬間的な面白さと圧倒的な愛嬌がある……!なんなら本家より好きです笑

 

 

私は記憶スケッチをやると変にしっかり描こうと意識してしまって『似てないしツッコミどころも微妙にない』みたいなつまんね〜〜〜結果になりがちです。なので、実はこういう絵にこそ憧れます!

賛否あると思いますが、個人的には『その人にしか出せない味がある』イラストに一番価値があると思っていたり……。

 

 

同僚の方には申し訳ないですが、是非ともほかのお題で記憶スケッチをやってその道(?)を極めて頂きたいです笑

0PEOPLE