私の頭痛はどこから?という話

おつかれさまです。常々頭痛と戦っているシャモトです。

 

 

昔から寝不足とかでよく頭痛になることが多かったのですが、大人になってからその頻度がかなり多くなった気がします。

毎日ではありませんが、結構な頻度でPC作業による眼精疲労→頭痛のコンボをキメられることも……。

それに加えて、夏場になると脱水症状からの頭痛か?と思うようなタイミングで嫌〜な痛みに襲われることもありなかなかしんどいです。クーラーが効いた部屋にいるのに体はベタベタして頭痛がしてて……とかなり居心地最悪ですよ!!

 

 

できるだけ鎮痛剤は飲みたくないので寝て治すのですが、最近はしっかり寝ても痛みが取れないこともありジワジワと体の劣化を感じています。なんならたまに薬すら効かない時もあるし……。

 

 

眼精疲労からのやつはともかく、脱水からの頭痛は気を抜いた時にフッと襲ってくるのがムカつきます( ˇωˇ )

冷たいお茶だけ飲んで過ごしてると、水分の足りなさに気づけなくて頭痛になっているみたいです。常温の水とかスポドリで水分補給しろって事ですかね……!飲み物の選択まで気を付けなきゃいけないの不便すぎませんか???

 

 

眼精疲労は人によるでしょうが脱水の方はこの時期誰でもなりかねないのでみなさんもほんとに気をつけてくださいね!

0PEOPLE