禍話きっかけでオシャレ雑誌を買うという話

おつかれさまです。趣味の関係で門外漢の雑誌を買うことが多いシャモトです。

 

 

実写ドラマ化も決まりノリにノッている禍話ですが、なんとこんなオシャレ雑誌にも載っていました。

『maybe!(メイビー!)』という小学館から出ているファッションカルチャー誌です。表紙からしてエモい雰囲気がビシビシ伝わってきます……!

 

 

恥ずかしながら禍話でその名前を聞くまで存在を知らなかったので、表紙だけ見た時は何系の雑誌なのか分かりませんでした笑

最先端のサブカルチャーを網羅している感じというか、オシャレ上級者向けというか、とにかくきっかけが無ければ手を出すことがないジャンルの内容で、凄ーーーく興味深かったです!

『究極の選択』という特集記事では、女優俳優モデルに限らず、アーティストやお笑い芸人、漫画家に声優などとにかくいろんな業界の方にフォーカスしていて守備範囲の広さに驚きました。

 

 

禍話が載っている記事もこの特集のうちの一つだったのですが、わりとポップなデザインの紙面に反して、中身はいつもの『淡々としながら禍々しい』雰囲気が……笑

インタビューを混じえつつ初出しの怖い話がサラッと語られていて、見開き1ページだったのにばっちり嫌〜な怖さを味わえました!

 

 

今回は自分の好きなものがきっかけで手を出しましたが、こうしてたまに全く知らない雑誌を買ってみると新しい世界に触れることが出来ていい刺激を貰えますね。

まだまだ特集以外はパラパラとしか読めていないので、これからじっくり楽しもうと思います。

0PEOPLE