大手よりも推したいアイスという話

おつかれさまです。チョコ系のアイスばっかり食べてしまうシャモトです。

 

 

家族全員チョコ系のアイスが好きなので、必然的に在庫もチョコ系に偏りがちです。

その中でも最近上位にくる入荷率なのがこちらのアイス。

メイトー チョコモナカ

これでもかと言うくらいわかりやすいパッケージなのが良いです!ラ・ムーとかウオロクでよく売っているのを見かけますが、基本的には2番手3番手みたいな位置付けなのでどこでも買える感じではありません。

 

 

この手のアイスの最大手は森永のチョコモナカジャンボだと思うのですが、個人的にはこちらの方が圧倒的に大好きです!!

 

 

あちらと違いこっちのモナカはパリパリ系では無く、オーソドックスなやわめのモナカです。

ですが、こちらは中のビターチョコがこころなしかチョコモナカジャンボよりも厚いです!『パリパリチョコ食べてるな〜』って感じがします笑

 

 

こっちはアイスの真ん中にチョコがない分、モナカとアイスの間にあるチョコが分厚くなっているようです。総合的に見たらチョコの量は大して変わらないと思うんですけどね!

 

 

ビターチョコなおかげでチョコのカカオ感もしっかり味わえるところもお気に入りです。

 

 

たぶんチョコモナカジャンボよりも多少お安いので、そういう意味でもこっちのチョコモナカに手が伸びます笑

 

 

世の中のモナカアイスは森永一強なところがあると思いますが、チョコモナカ好きの方はぜひこちらも探してみてください!

 

0PEOPLE